英語を本場で!

こんにちは!

けんたろうです!

 

あなたは、

外国の方と英語で、

会話したことありますか?

 

旅行先で店員さんと話した、、

外国の方に道を聞かれた、、

 

とは言っても、

なかなか機会がないですよね。

 

外国の方と英語で会話すると、

プラスな事がたくさんあります。

 

そんなとっておきの機会があります。

 

あなたがこの機会を体験すると、

 

  • 外国の友達ができる
  • 喋れるようになりたいと思う
  • 世界観が変わる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この機会を体験しないと、

 

  • モチベーションが下がる
  • 英語が楽しくない
  • 英語で喋ることが難しい

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

その機会とは、

 

ホームステイ

 

です。

 

ホームステイとは、

外国の方の家に

住ませてもらうことです。

 

日本語が通じないので、

英語の環境が常にあります。

 

なので、

必然的に英語を勉強しようと思えます。

 

ホームステイで良かったこと

 

1.  英語が喋れない事を悪く思われない

 

 →英語で思うように伝えられなくても、

  「こう言いたんでしょ?」

  とフォローしてくれる。

 

2.  外国の方の手料理が食べれる

 

 →なかなか出来ない体験ですよね

 

 →そばサラダを僕は食べました。

  そばはこうやって食べないよって

  教えてあげました。

 

3.  交友関係が広がる

 

 →ステイ先のファミリーが日本に

  来た際に、案内してあげました。

 

 →3年ぶりの再会なのに友情は 

  とだえませんでした。

 

4.  宿題を手伝ってくれる

 

 →英語の勉強を

  英語で教わる事ができます。

 

などなど、、

 

なかなかホームステイは

簡単に行けることではないので、

 

まず、

 

外国人と話せる

交友会に参加してみる

 

ことから始めてみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

けんたろう