モチベーションが上がらない??

こんにちは!

けんたろうです!

 

あなたは、

勉強のモチベーションが、

上がらないことありませんか?

 

すぐに勉強をやめてしまう、、

 

勉強よりスマホをいじっちゃう、、

 

そんな経験ありますよね。

 

しかし、

あることを意識するだけで

勉強がはかどる方法があります!

 

あなたがこの方法を習得すれば、

 

  • やる気が出る
  • 勉強が楽しくなる
  • 精神的に強くなる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないまま勉強すると、

 

  • あきたら寝てしまう
  • 誘惑に負ける
  • 成績が伸びない

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

その方法とは

 

目標を持つ

 

ということです。

 

あなたは何のために

勉強してるのかを

はっきりさせるということです。

 

僕は高校の時に、

なんとなく勉強しちゃってました。

 

しかし、

 

目標を持つことで

勉強以外でもモチベーションが

上がることが分かりました。

 

1.  入りたい大学があるから

 

 →偏差値が高いから

 →早慶マーチにあこがれる

 →校舎がおしゃれ

 

2.  将来やりたい職業がある

 

3.  親に褒められたい

 →兄貴を越えたい

 

4.  外国人と話せるようになりたい

 →英語に関して

 →字幕なしで映画をみたい

 →洋楽カッコよく歌いたい

 

などなど、、

 

まず、

 

あなたの目標を見つけて

 

みてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

けんたろう